八百屋甚兵衛 漬物単品

お漬物 うまもん 三度漬け漬物 八百屋甚平 お漬物配布会

奈良漬 五橋

うまもん奈良漬は、昔ながらの製法にこだわり、手間ひま惜しまず一本一本手造りで仕上げた逸品です。厳選された瓜 福岡県産 白瓜 肉厚な瓜 は、一度塩漬けした後、じっくりと酒粕で二度漬けしした三度漬け 漬物で半年以上漬け込み 熟成発酵 蔵出しをしています。岩国 の地酒 酒井酒造 銘酒 五橋 の酒粕のみで漬け込んでいます。長期熟成の発酵食品、発酵漬物です。一般的な奈良漬は、砂糖・みりんなどの甘味料を使いますが、うまもん奈良漬五橋は、塩漬けした瓜を酒粕だけに漬け込みますので、瓜が柔らかくならず、パリパリ歯ごたえが良いお漬物です。酒粕の漬け床は、よく踏んで、発酵を促すことができるように手間暇かけています。八百屋甚兵衛の酵母を受け継ぐ元醤油蔵で、真空パックしてお届けします。芳醇な香りと歯ごたえが良いのが特徴の漬物です。

賞味期限 90日  内容量 180g 価格 1,080円(税込)

購入はこちら

動画で見る奈良漬の作り方 製造

瓜の塩漬け 粗漬け 奈良漬製造

奈良漬製造します。福岡産の白瓜を入荷、塩漬作業をします。 ウリを半分に切って、種を取り除き、塩をまぶして、漬物樽に、隙間がないようにびっしり、並べていき、蓋をして、重石をします。数日後、酒粕に漬ける本漬け作業を後日、行います。地酒の五橋の酒粕です。

瓜の本漬け 奈良漬製造

うまもん奈良漬の作り方です。酒粕は、岩国市酒井酒造さんの五橋の酒粕を使っています。 土用の丑の日、うなぎ蒲焼と一緒に、奈良漬をどうぞ!

漬物 うまもん 電話番号

山口県岩国市岩国1丁目14-11

お漬物 うまもん 三度漬け漬物 八百屋甚平 お漬物配布会

うまもん八百屋甚兵衛 頒布会

#

漬物ネットショッピング

#

うまもん漬物見学ツアー

宇野千代と漬物のうまもん